

あたたかい眼差し。

4か月ぶりくらいな美容院なう♪

他人にされるシャンプーって、、、

なんでこんなに気持ちいいのか…寝そうです(笑)



先週、mikiさんのマラソン大会がありました。

通っている幼稚園は役員さんがなく、

ボランティアを行事ごとに募集します。

ちびすけがいる、ということでいつもはスルーなのですが、

マラソン大会の沿道係りくらいなら!

と思って、今回は初めてのボランティアでした。


距離も去年より随分長くなり、

折り返し付近で待機していた私の前を

通過する園児たちは、みんなフラフラ。

泣きながら走ってる子もいたし、

もう歩いてしまってた子もいた。

でも、みんなが一生懸命で、そんな姿につられて、

声が枯れるほど(笑)がんばれー!を言いました。

もちろん、娘にも。



mikiさんは去年より順位を上げたい!と意気込んでいたのですが、

実現できず、ちょっと悔しい、ほろ苦い顔をしていました。

でも、がんばったのは知ってるよ!

偉かったね~♪




しかし、よく考えたら、写真の一枚もない…。

パパにも勇姿を見せたかったなぁー、なんて思っていたら、

応援に来ていたママ友さんから、

たくさんの写メが♪




mikiちゃん、がんばってたね!

ゴール付近の様子を知り得ない私の代わりに、

たくさんの声援をくれたみたいで…感動!


しかも、バス停が同じのお友達のパパが、

mikiさんメインの動画を録っていてくれて…また感動!!

(お友達は男の子なので、女の子のレースをわざわざ録ってくれたのです)

お陰さまで、マラソン大会の全貌をパパも一緒に見れました。


暖かい人達に囲まれて生活していること、

子育てフントウ中の同志がたくさんいることを

改めて感謝した一日になりました♪





kouくんは、終始どんぐりを拾って、

いい子に応援できましたよ(*^^*)

キミも偉かったね~!

Trackback

Trackback URL
http://nicoli3.blog61.fc2.com/tb.php/422-d45fac37

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
