

すこしでもあたたかく。

picute20130109195345.jpg


これを編み始めたのはいつだったっけ。。?

もうはじまりも分からないくらい、時間がかかってしまったmikiさんのベスト。

ようやく完成させることができましたっ!



picute20130109195423.jpg


くるくるがかわいい、男女兼用できそうな模様。

幼稚園の制服の中に着ていくように、と思い編んでみました^^


picute20130109195532.jpg


お、ぴったりだねー。

というか、ぴったり過ぎて、また来年も編まなくちゃいけないのかしら。。。



でも、着てすぐに、「あったかーーい♡」と言ってくれて、

母は満足でございます♪


いつまで手づくりのものを喜んでくれるのかな。

そんなに長くはないこの時期に、あといくつ、形にしてあげられるのかな。


手づくりって時間がやっぱりかかる。

でも、その分、気持ちもたくさん詰め込める。


寒い日でも外で元気に走り回れますように。

少しでも、暖かく快適に過ごせますように。


Trackback

Trackback URL
http://nicoli3.blog61.fc2.com/tb.php/369-b4ac3edc

Comment

みちこ | URL | 2013.01.10 15:21 | Edit
あけましておめでとうございます!!
今年も楽しい一年になりますように^^

手作りっていつまで喜んでくれますかね??
女の子だから長いと期待してますが(笑)
ちなみに私は中学生くらいまで着てましたよ^^

今年もよろしくおねがいします^^
まり | URL | 2013.01.10 22:25
あったかそうだし、かわいー♡

うちも手作り、いつまで喜んでくれるのか不安だけれど、喜んでくれる間はsatomyさんと同じく、気持ちを込めて作りたいな^^

旦那さん、46年、一緒ーー!!!
yummi | URL | 2013.01.11 11:39
satomyさんこんにちは!
ベスト素敵です☆mikiちゃんによく似合ってる〜(^-^)
そうそう、冬は制服だけじゃ寒いですもんね(>_<)
この冬は何もしてあげられなかったから、次の冬用に私も挑戦してみようかな(^-^)やっぱり子どものために何か作るってのは楽しいですよねー。
| | 2013.01.13 00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
satomy3 | URL | 2013.01.16 21:52
みちこさん、おそくなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうですね、女の子の方が長く喜んでくれそう・・・
って、みちこさんの作られるお洋服は既製品みたいにしっかり作られてるじゃないですか!!
あれなら大人になっても発注が来ますよ~♪

って、今覗いてきたら・・・!
ご出産、おめでとうございますっ!!
いいなー姉妹。おそろい、可愛いだろうなぁ♡
ますます手づくり熱が上がりますね↑
新作、楽しみにしています^^
あ、でも今は体をしっかり休めてくださいねっ!
satomy3 | URL | 2013.01.16 22:04
こんばんは、まりさん。
わぉー!旦那さんも同い年なんですね!すごい偶然…。
というか、これは運命ですね!(笑)

ほんと、喜んでくれる間は心をこめて、つくりたいですね^^
satomy3 | URL | 2013.01.16 22:09
yummiさん、こんばんは!
この冬はyummiさんにはもっと大切なお仕事があるじゃないですか!!
今は安静に、、そして心を静めて・・・^^
次の冬には二人分ですね、がんばらなくっちゃ^^

そう、子どものために、作るのって、
完成した時のことを想像しながらできるから、たのしいですよね♪
satomy3 | URL | 2013.01.16 22:11
こんばんは。
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまい、ゴメンナサイ!

ゆっくり、そちらにお邪魔させていただきますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
