

晴舞台と、ふみだす一歩。

picute20121214134135.jpg


さぁ、行くよーー!!

そう言われるまで踊り狂っていたお遊戯会当日の朝。


自主練習の甲斐あって、本番もとても上手に、かわいらしく踊ることができました^^

運動会から2ヶ月半、また一歩成長した姿を見せてくれました。

がんばったね、お疲れ様ー!!感動したよ^^


もう今週いっぱいで幼稚園も冬休みに突入です。

そして速攻、帰省しますっ!!びゅんっ=3




*+*


帰省前に、ひとつ、やっておきたいことがあって、

それを今日やっと、一区切りつけることができました。



実は、少し前に手づくりのものを販売させてほしい、というお話を頂いていました。

そのコメントを見たとき、本当にうれしかったんです。

(心の中でガッツポーズしました!)


でもその反面、不安な部分も大きく、

自分のつくったものが「商品」としての価値があるのか、

コンスタントにつくっていけるのか、、

そもそもそんな需要があるのか、、、

考えればキリがないけれど、

中途半端な気持ちで始めたのでは、相手の方にも迷惑がかかるし、、

と、迷いました。


メールで詳細のやり取りをさせて頂くうちに、

店主さまの素敵なお人柄や、ライフスタイルに惹かれ、

そして何より、「楽しんで参加してほしい」という一言が心をすーっと軽くしてくれました。

「やってみようかな」と言うと、パパも、「そうしたら?」と言ってくれ、

ぽん。と背中を押されたような気がしました。



きっと、ちいさなちいさな偶然がたくさん重なり、頂くことができたこの機会。

今の自分にできることを、少しずつ、始めてみようと思います。




新しい、一歩を踏み出すにあたり、

ブログタイトルを変えようと思います。というか、変えました、ですね。


今までのnico*li(にこり)で販売しようかとも思ったのですが、

ここは心機一転、「te +(て ぷらす)」に変更しました。


te は、もちろん「手」

手づくり、手しごとの「手」

「手」を動かしながら、気持ちを「+プラス」してつくろう。

つくったものが、誰かの「手」に渡り、使ってもらえますように。

「手」から生まれたものが、心を「+プラス」にできますように。




でも、この「手」の人生最大の任務は、こどもたちを抱きしめ、褒め、なぐさめ、育てることなので、

その任務に差し支えのない範囲で、がんばっていこうと思います^^



picute20121217212833.jpg


と、いうことで、長くなってしまいましたが、

この年の瀬に、新しい事を始めました、のご報告でした。

今後とも、どうぞ皆様、宜しくお願いいたしますっ!!


リンクしてくれているお友達の皆さま、お手数をおかけしますが、

ブログタイトルを変更頂けると幸いです^^

あ、そのままでもURLは変わっていないので、飛べるとは思うのですが・・・。


すみません、宜しくお願いしますー!

Trackback

Trackback URL
http://nicoli3.blog61.fc2.com/tb.php/363-14ce63a2

Comment

55スマイル | URL | 2012.12.20 01:29 | Edit
こんばんは。
素敵な出会いがあって良かったですね。
satomy3さんの作品はとっても
温かみがあって好きです。
応援します♪がんばって下さい。
satomy3 | URL | 2012.12.20 21:20
こんばんは、55スマイルさん。
コメントを残して下さって、ありがとうございます。

そんな風に言っていただけて、本当にうれしいです^^
自己満足の世界でつくってきたものを外へ出して大丈夫なのかな…と
まだまだ不安もありますが、
55スマイルさんのように感じてくださる方に、手にとってもらえるように、
作ってみようと思います。

この、頂いたコメントは、私のたからものです。
大切にします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
