

冷蔵庫内のミカタ。





パパは大阪に出張中。

今日は今週唯一のノー外出DAY!


ここのところ、幼稚園繋がりのママランチが続き、kouくんの定期の通院があったり、

となかなか落ち着かない日々を過ごしていましたが、

今日はやるぞーーっ!と思って、冷蔵庫の整理。


picute20121118204232.jpg


きんぴらは、ゴボウを圧力鍋にかけてからつくります。

シャキシャキ感はなくなってしまいますが、やわらかく、食べやすくなるので、

こども達も嫌がらずに食べてくれます。

ジャキジャキした食感もたまには味わいたいのですが。


こういうものがひとつでも入っていれば、日中出かけていても、

なんだかとっても心強い!




気が付けば明日から12月。ひゃー!

12月は毎年恒例のクリスマスパーティの他に、

幼稚園つながりのお友達とも子連れパーティの予定が入っています。

そして22日には帰省するという・・・爆


いつ大掃除をするのでしょうか?(笑)



幼稚園もお遊戯会、おもちつき、クリスマス会・・・とイベント盛りだくさん!


忙しそうな気配に、ドキドキしつつも、

きっとたくさんの笑顔に囲まれて、こどもたちの笑顔もいっぱい見られる、

幸せな一ヶ月になるんだろうなーというワクワクの方が大きいかな^^




パーティメニューはやっぱり鍋がメインかな。。。

大人・こども合わせて20人を超えそうなんだよね。

うちに入るのかな・・・?




Trackback

Trackback URL
http://nicoli3.blog61.fc2.com/tb.php/360-f147210f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
