

お誕生日報告~演出編~




お誕生会が終わり、不抜けておりました。笑

なんだろう、すっごいやりきった感でいっぱいでしたー。


では、そんな誕生日の雰囲気をちらりとご報告♪



前日の夜、こどもたちが寝てから、

パパと二人で折り紙の飾りをせっせと貼り付けました。

picute20121030133422.jpg

階段から降りて来て、一番に目に入る壁に、フラッグ風の折り紙。

本当はフェルトとかでしようかなーと思っていたのですが、

時間的に余裕がなくって折り紙で。

これも文字入れが結構手間でしたけど、

でもこういうちまちましたことするの好きなんですよね。笑


これらの飾りをしてから、プレゼントを

リビングのど真ん中にセッティングして前日は終了!



翌朝・・・


ままーっ!

きょうから4さいでーーーすっ!!

という声で6時半に起こされました。

階段を降りてお部屋を見たときの反応が見たいがために、

パパまで一緒に早起きして、みんなで階段を降りました。笑


わっ!

わわわっ!



うわーーーっ!プリキュアがおへやをかざってくれたんだねーーーー!!!



・・・いいえ、プリキュアではありませんけどっ!


こういう演出をしたのは初めてだったので、

mikiさんも朝からテンションMAXでした。

ひとって、驚いたら、やっぱり「わっ!」って言うんだね^^




プレゼントについてはまた、改めて書きますね。



あと、お誕生日を盛り上げるものはケーキ。

今回はお店のチーズケーキがいい、とのご注文でしたので、

プレートだけつくることにしました。

もちろん、だーいすきなプリキュアで^^


picute20121030133600.jpg


張り切り過ぎて…(笑)デカすぎでした!

時間かかって大変だった割に、一瞬で食べられてしまうんですけどね。。

でもでも!喜んでくれたのでいいんです(*^_^*)


ご飯はお好み焼きという飾りようのないメニューだったので、

ふっつーうにホットプレートでお好みパーティーしましたよ。

クラッカーくらい用意しておいてもよかったかもね。



おたんじょうび、おいわいしてもらうの、はじめて~~~^^

って笑顔で何回も言われるほど、今回のお誕生日は特別な一日になったようです。


おやすみの前に、おいわいしてくれて、ありがとうね^^

といったmikiさん。

オネエサンになったね~


4歳という一年はどんな成長を見せてくれるのかな☆

パパもママも、あなたの成長をたのしみにしているよ^^





picute20121030133640.jpg



お誕生日、おめでとう!


Trackback

Trackback URL
http://nicoli3.blog61.fc2.com/tb.php/351-2dba654a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
