

時間かかったぁー。



やっと完成しました!

リーフ模様のひざかけです。


お友達のお誕生日プレゼントに・・・と思って軽い気持ちで始めたけど、
なかなか進まないから、気も進まない。

結局2週間かかりました手書き風シリーズ汗2
でも!その分愛着はわきまくり。ちょっとあげてしまうのが惜しいっ!!なんて。。

IMG_1453re.jpg

↑アップです。
ツイード糸を使ったので、あちこちにポツポツと色が出て、1色よりかわいらしく感じます。

よく見ると間違ってるところも多々あるので、じっくりは見ないでくださーい。
って感じですが、これが今のあたしの実力ってことですね。


次はムスメのチュニックを編みまーすきゃー


チュニック途中経過

IMG_1481re.jpg

さっきの記事に載せ忘れてしまいました。。。

チュニックの後身頃の途中です。
ここから両肩に上がっていくよーーー。

↓この本の編み図で進めています~★

こどものナチュラル・ニット―90cm&100cmサイズ すべて編み方つき (レディブティックシリーズ no. 2881)こどものナチュラル・ニット―90cm&100cmサイズ すべて編み方つき (レディブティックシリーズ no. 2881)
(2009/09)
michiyo

商品詳細を見る


できた、と言っていいものですかね・・・

編みかけのチュニックがようやく完成しましたー。

IMG_1501re.jpg

編んでいる最中から、なんだか大きいような気はしていたんだけど、
前後をつないでみて、しばらくへこみました。。。

IMG_1494re.jpg

ままー、これは大きすぎるよぉー

そうよね…。来年になっても大きそうよね……。。

はぁぁぁ。。。
ショックすぎる。

もうコレで冬物を編むのは最終にしようかと思ってただけに、なんだかなぁーーー。

とりあえず、急を要する物があるから、それを作って考えます



*******

交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



今季最終!?ミトン完成★

編み物熱が下がり始めています。。。

2月も中旬になり、寒い寒い毎日だけど、きっとこんな寒さはもうそんなに長くない…。
っていう気に勝手になって、ちょっと冬物を作るのがビミョーな気分になってきました。

しかし!
明日はバレンタインデー。
パパにも日ごろの感謝と愛?を込めて。。。

IMG_1562re.jpg

ミトンです。

本当は5本指の手袋の方がいいと言ってはいたけれど、
今季編み物を始めたあたしにはレベルが高そうな気がして…。
今年はミトンで我慢してね、ごめんよ。。

編みこみで雪柄が入ってます。

IMG_1558re.jpg

編みこみ模様は初挑戦!
実は2回もやり直しして、3回目にやっと右手完成。
配色糸のつっぱり加減がうまく出来なくて苦労したけど、
とりあえず間に合って、カタチになってよかったーーー

でもひとつ難点が。
またもや寸法がでかいんです。。。許容範囲ないですけどね。

編み図の通り編んでるのに、大きく仕上がるのは力加減なのかなぁ・・・?
奥が深い!

さ、今からラッピングしまーす



*******
交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ほんとに最終!!

IMG_1604re.jpg

バレンタインに旦那さまにプレゼントしたミトンと同じ柄の帽子を編んでみました!(記事はこちら→)

ミトンを渡した後、棒針をしまおうかと片付けていたら、
帽子もほしいなぁー。。とぽつり。

そう、今年は棒針デビューということもあり、比較的簡単で時間のかからない帽子をいくつも作ったけれど、
旦那さま用に作ったものはちょっと小さく、かぶりが浅かったんです。

それでもかぶってくれていたから、あんまり気にしてなかったら、
本人はいつ次のがもらえるのかな・・・。とちょっと期待していたらしい(笑)


そんなこと言われて作らずに針をしまうわけにも行かず、
完成したのがコレです。


編んでる間で布物を触ってたって言うのもあって、時間もかかり
すっかりあったかくなってしまった昨日の完成品でした

IMG_1603re.jpg

おかげさまで模様編みはだいぶスムーズにできるようになったよ




これでほんとのほんとに冬物は最終!
次は針をかぎ針に持ち替えて編み編みしていきまーす♪


* * * * * * *

交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
