

成長!

この頃のムスメ、mikiのことを書き忘れましたミニー

mikiは年明け頃から少しずつあんよが出来るようになり、
この2週間で大躍進!
お外でも歩けるようになってきましたー。かわいい。。。



昨日は温かかったので、
千葉市動物公園まで友人と一緒に出かけてきました。

千葉市動物公園は、かの有名な立てるレッサーパンダ風太くんのいる動物園です。

さっそく風太くんとパチリ!
IMG_1413re.jpg

同じ格好してる・・・うぷぷ。

動物にも興味が出てきて、そしてあんよも出来るようになって、
mikiは興奮しっぱなし!

IMG_1425re.jpg

楽しんでもらえたみたいで、母も大満足の1日になりましたー

プレひな祭りと1歳4ヶ月

IMG_1642re.jpg

昨日のお昼ごはんで、パパと3人そろっての雛パーティーをしました。
とは言っても散らし寿司を食べただけなんだけど

でも平日は一緒にご飯食べられないもんね。。



mikiさんには少しお酢を少なくした酢飯を別に作り、
ミニ散らし風に。

お刺身は食べられないので、焼鮭のフレークと錦糸玉子、そしていくら。
いくらは多分まだ与えない方がいい食材に入っていたと思うけど、
回転寿司デビューをした時に運命的に出会ってしまって以降、だーい好きなので、
10粒だけ乗せてあげました。

コレを見た瞬間、うわぁっ!!!と言って手を伸ばし、上手につまんで一粒ずつ食べてニヤニヤ。。
久しぶりだったから忘れてるかと思ったけど、こういうことは忘れないのね




そんなmikiさんも、昨日28日で1歳4ヶ月。
ちょっと長くなるので、呼んでくれる方はmoreからどうぞ。



* * * * * * *
交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



+ Read More

あっ!きたーッ!!

IMG_1696re.jpg

このまんまるな背中。。。かわいい。

うちから徒歩1分の距離にある踏み切りに、毎日通いつめるmikiさんです。
この頃は「たんたんー」と言って、遮断機の音をマネして、連れてけーと言う彼女。

近いしいいんやけど、行ったらなかなか帰ると言わないのが困り者。

ま、外の世界に興味が出てきたってことで、しばらくは付き合ってあげようと思います。



そして、電車が来ると、、、

IMG_1695re.jpg

「あっ!きたーーッ!!」

です(笑)


そして通り過ぎた後は、必ず「いないねーーー」と言う。

コレを満足するまで何度か繰り返すんだけど、
時間帯によっては(田舎なので)時間が空くこともしばしば。

通りすがりの人からしたら、あの親子、何してるんやろー?状態であることは間違いないと思われます



+ + +

IMG_1689re.jpg


昨日はホントに暖かかった。
庭のクロッカスも1号2号がぱっくり開花

でも今日からまた雨。
こんな日は外にも出かけられないので退屈です。


また寒くなるの、いやだな。。。
春、待ち遠しいなー。



* * * * * * *

交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

なんだキミはっ!

IMG_1769re.jpg

発酵中のパンに言っているように見えます

少し暖かくなってきたので、キャミタイプの肌着を買ってみました。




かわいい。

↑ま、結局何を着せてもこの感想なんですけどね・・・


IMG_1772re.jpg

手足も赤ちゃん時代に比べるとホントに長くなって、
こうやって見ると大人っぽくなってきましたー。




* * * * * * *

交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

お散歩♪

昨日の暖かさは何処へ…。今日は一転ひんやり寒いです。

暖かさの後だけに、よけいに寒く感じてしまうような…


それでも毎日お外に出たい娘。
玄関から靴を持ってきて、「てててーー!」←付けてって言ってると思うんですが。

お昼までの空いた時間で、今日もお散歩してきました。

IMG_1796re.jpg

砂場セットはおばちゃん持ち。たぶんあたしのマネをしてるのよね??



IMG_1798re.jpg

グレーチングには怖くて乗れないけど、排水溝の音が気になるmikiさん。



さ、公園に到着!

IMG_1799re.jpg



あれれ、トゥースしてる(笑)


この後すぐに、砂場にどっぷりと座り込み、おむつの中まで砂が入るほど遊びましたよ…。

この頃、毎日掃除機かけても、うちの中がじゃりじゃりしてるんだよねーー
夏が来たらもっと激しく汚れるのかな

めげずに吸ってやる!負けないぞー!!


* * * * * * *

交流が少しでも広がれば…と思い、ランキングに参加しています。
つながる縁に期待して、ポチリ↓お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
