

リベンジ。

ポーチ

こんにちは♪2回目の更新です。

今回はパソコンから写真を入れてみます。

うまくできるかしら・・・。

さっきのケータイからの更新では、写真が小さすぎますよね・・・?
どうしてかな。。

ベンキョーしなくっちゃ!



さてさて、写真はこの頃マイブームのポーチです。
実家に帰省するので、妹へのお土産のつもりで作り始めたのですが、
途中でファスナー横のミミを付けていない事が発覚
急遽自分用に変更し、もう一つ作りました。

小さいものは簡単にできるし、プレゼントしても喜ばれるし、いいですよね


気分一新。

またまた随分時間が空いてしまいました。

帰省から戻って、怠けていたカラダとココロが
悲鳴をあげるように体調を少し崩してしまいました。

すぐに良くなったんですが、
なかなか落ち着いてハンドメイドにもパソコンにも向かえず(向かわず??)
今日までブログも放置してしまいました

ハンドメイドはゆっくりペースではありますが、進めています。

久しぶりの新作です。
お友達に頼まれていた母子手帳ケースです。
  ↓
omote-2.jpg

広げると・・・
  ↓
sotogawa-1.jpg

内側は・・・
  ↓
utigawa-2.jpg

こんな感じです。

母子手帳スペース 2つ
ファスナー大ポケット 1つ
カードポケット 6つ
あたしとしては大容量に作ったつもりでしたが、案外普通量かな。
でもキルティング生地を使ったからふかふかでーす

このお友達、実は双子ちゃんを妊娠中なので、おそろいでもう一つ製作中なんです
それは今夜完成できるかなーってところ。
できたらまたアップします





話は変わって、昨日本屋で見つけて買ってしまった本↓

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る



今まで服は作ったことがないんですが、
come home!は大好きな雑誌で、連載も見ていたので欲しくて買っちゃいました

これを機にお洋服も作っちゃう!?!?

母子手帳ケース2

昨日に引き続いての更新ですっ!

双子ちゃん用のおそろい母子手帳ケースの2つめも完成しました。


hyousi.jpg

↑昨日のと違い分かりますか??ビミョーな差にしすぎたかな。。。

utigawa.jpg

さっき撮影したから色があんまりきれいに写っていないけれど、
一応ラベンダーカラーなんです・・・><

写真も上手に撮れるようになりたいなー。





今日は市開催の離乳食教室に参加してきました

今月末に11ヶ月になる娘 mikiは遊び食べ真っ盛り。
汚いのなんのって・・・ご飯タイムが恐怖です
しかも食べたり食べなかったりで、超ムラっ子。
次から次へと悩ませてくれてます。

今日、栄養士さんに少し話を聞いてもらって、ちょーっと気がらくになったような気もします。

明日から新メニューも取り組んでみようかな



がま口ツインズ

バタバタと連休も終わり、気が付けば9月も終わりですねー。
早いっ!!
ココに来て少し暑さが戻って、体がついていかないー><

連休はダンナが休日出勤だったので、世間のようなお休みムードは我が家にはなく、
いつもどおりな感じでした。

そこで作ったのが、がま口2つです。


マチありのリボンがま口とマチなしのフリルがま口。
リボンのは家計管理用のお財布のため、子がま口が中についてます↓
mati.jpg

フリルの方は化粧ポーチになる予定です。
結構大容量です
keshou.jpg


次はそろそろ編み物に移行しようかなーと目論んでます。
冬に向けて、あったか小物を作りたいです。
どうなるかなー?

あずま袋とシュシュ盛り合わせ

編み物をしたい気持ちをちょっとだけ抑えて、今日もカタカタとミシンしてました。

できたのはこれら↓

azumashushu.jpg

あずま袋はBWにイチゴとチェックのおそろいコース。
これらは妹夫婦に送って、お弁当包みにでもしてもらおうかと。
一応リバーシブルで使えるようにウチ袋もつけてます。
そしてあまり布でリボンのヘアゴムぴんく*りぼん

shushumori

さらに勢いでシュシュも作ってみました。
こんなにヘアゴムいらないけどね・・・びっくり
でも布合わせ次第で季節感が変わるので、これからにはいい色合いです。


さぁ、明日からは編み物に取り掛かれるでしょうか!?
娘のチュニックでも編もうかと思ってはいるものの、棒針はもう3年くらい触ってないので、
ちょっと腰が重たくなってます汗
まずは練習から???


プロフィール

satomy3

Author:satomy3
ようこそ!satomyです。
2008年10月生まれの長女 mikiと、
2011年8月生まれの長男 kou、パパの4人家族です。

こどもたちとの日々、手しごとのこと。。
ちいさな我が家のキロクです。

お気軽にコメント残していってください。

Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
gremz
カテゴリ
FC2カウンター
ぽちり。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
